人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

Playa de Bajo Alto(バホアルトの海岸)

ホームステイ先の家族と一緒に、私の住んでいる市、エル・グアボの海岸に行ってきました。家から車で30分ほどのところにある、 Bajo Altoというところです。
とても小さな海岸ですが、波を楽しみながら泳いでいる人がいっぱいいました。私も、足だけ水につけて久々の海を楽しみました。次回は泳ぎたいと思います。Playa de Bajo Alto(バホアルトの海岸)_f0204553_1316491.jpg
Playa de Bajo Alto(バホアルトの海岸)_f0204553_13162054.jpg
              犬も泳ぎたそう・・・

途中、エビの養殖場がいっぱいあり買って帰りました。とっても大きなエビがいっぱいでした。
Playa de Bajo Alto(バホアルトの海岸)_f0204553_13202672.jpg
                                        エビの養殖場
Playa de Bajo Alto(バホアルトの海岸)_f0204553_1321941.jpg



この海では、カニもいっぱい捕れます。12匹で5ドル。ウチはカニが食卓にのぼる頻度がかなり高いです。
今週は2回食べました。日本のカニより小さいですが、とってもおいしいです。こちらではカニ用のハサミなどは使わずに、まな板の上にカニを置いて、木槌を使って叩いて殻をわり、タマネギのレモン漬けと一緒に食べます。一人4,5匹は食べます。エクアドルにいる間に、いったい何匹食べるのでしょう??

12匹1セット。ひもで縛られとても行儀よく並んでいます。全部生きてます。Playa de Bajo Alto(バホアルトの海岸)_f0204553_13273574.jpg
  
Playa de Bajo Alto(バホアルトの海岸)_f0204553_13275423.jpg

              慣れた手つきでおじさんが素早くひもで縛ってくれます。
by hirune007 | 2010-01-16 13:55