エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

Piñas(ピーニャス)

f0204553_8475310.jpgPiñas(ピーニャス)という街にホームステイ先の奥さんと2人で行ってきました。私の住んでいるエル・グアボと同じエルオロ県にある小さな街です。私がここを訪れるのは2回目です。
標高がエル・グアボよりも高いので、暑いエルグアボとは違ってとてもさわやかな気候です。
何をするために行ったかというと、1つ目は、ハチドリを見るために。そして2つ目の目的はホームステイ先の奥さんの好きな蘭を買うために。普段、車での移動が多い私たちですが、今日はバスを使って、エル・グアボから1時間半の旅でした。
f0204553_8504592.jpgハチドリが見られるのは、Piñasのセントロから20分ぐらいの森の中。近くに管理を任されているおばさんが住んでいて、チケットを売って鍵を開けてくれました。
森の中に少し入ると、甘い水を入れた容器が設置されていて、そこにはものすごい数のハチドリが水を飲みにやってきていました。すごく小さい物は親指と同じくらいです。いろいろな色のハチドリを見ることができました。f0204553_8484680.jpg
f0204553_851358.jpg

 入場料1ドル。外国人は15ドル?!! 

ハチドリを見たあとは、Piñas(ピーニャス)のセントロへ。ここで蘭を見て、奥さんはお気に入りの1点を買うことができました。この街は蘭で有名みたいで、セントロの公園の噴水も蘭の形をしていました。
f0204553_8513882.jpgf0204553_8515240.jpg






朝早くに出発したので、帰りのバスは2人でグッスリ。バスの乗り継ぎがものすごくよく、Buena Suerte(幸運)な1日でした。
[PR]
by hirune007 | 2010-05-30 09:01