エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

サッカーワールドカップ

エクアドル代表はワールドカップには出場していませんが、ワールドカップの中継やニュースは毎日しっかり放送されています。しかも、実況はかなりなハイテンション。日本が1次リーグを突破したことは、こちらでも大きく取り上げられました。普段、日本が話題になることはほとんどなく、街を歩けば「中国人」と言われる私にとっても、1次リーグ突破はとても嬉しいニュースです。このまま勝ち進んで、この街の人たちに更に日本という国の存在をアピールして欲しいなと思う毎日です。
 昨日は、知り合いの誕生日会が2件ありました。1つは男の子の誕生日会ということもあって、会場は「ワールドカップ」一色。各テーブルにはワールドカップのトロフィが置かれ、ケーキにも各国の旗やサッカーボールが飾られていました。f0204553_8564273.jpg
f0204553_857618.jpg
f0204553_8572344.jpg
      

装飾のトロフィーやボールで遊ぶ子どもたち





決勝トーナメント初戦のパラグアイとの試合は、こちらの時間で29日(火)の朝9時から。仕事で見られないのが残念ですが、ガンバレ日本!!
[PR]
by hirune007 | 2010-06-28 09:00