「ほっ」と。キャンペーン

エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

Baby Shower(ベイビーシャワー)

 f0204553_15113070.jpg今日はBaby Showerのパーティがありました。これは、出産間近の妊婦さんを祝って行うパーティで、彼女の親戚や友達など女性だけが参加します。日本と違って、周りに妊娠している人が本当に多くて、ここに住んでいる1年10ヶ月の間に、私の知り合いの7人が妊娠・出産しました。
 パーティは、しゃべったり食べたり飲んだりの他に、ゲームがあります。
 私がまず参加したのは、氷の中に入った人形の赤ちゃんを取り出すゲーム。両手をこすり合わせて氷を溶かし、いち早く赤ちゃんがでてきた人が勝利です。
 f0204553_1553237.jpg 残念ながら勝利ならず・・・。

そして、Baby Showerの定番。哺乳瓶に入ったビールを飲む競争。35年ぶりの哺乳瓶・・・。飲むのがすごい難しくて3人中のビリでした・・・。f0204553_1511984.jpg






ケーキやお菓子の飾り付けがすごくかわいかったです。
f0204553_15141442.jpg
f0204553_15144085.jpg






f0204553_15151731.jpg


もう出産準備はバッチリなのだそう。
18歳の妊婦さん。私の歳の半分ですわ。元気な赤ちゃんを産んでしっかり育ててね。
[PR]
by hirune007 | 2011-02-27 15:19