人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

SAYONARA Cuenca

SAYONARA Cuenca_f0204553_14131796.jpgSAYONARA Cuenca_f0204553_14134147.jpg帰国の日が2週間後に迫ってきました。木曜日から3日間、エクアドルに来たばかりの頃に暮らしたCuenca(クエンカ)に行ってきました。ここでは、1ヶ月間ホームステイをし、スペイン語の語学学校に通いました。



SAYONARA Cuenca_f0204553_14124666.jpg着いた日は、語学学校の先生たちに「さよなら」の挨拶をしに行きました。1年8ヶ月前にここに毎日通っていました。その頃は、スペイン語がまだまだよくわからなくて、でも、授業がとっても楽しかったのを思い出します。



SAYONARA Cuenca_f0204553_1417618.jpgホームステイ先の家族にも挨拶に行きました。本当に優しい家族で、この家族のおかげでエクアドルが大好きになりました。当時2歳だった次男夫婦の子どもはもう4歳になって私より、スペイン語ペラペラでちょっとショック。でも、私のことを覚えていてくれて嬉しかったです。



クエンカはさすが世界遺産に登録されているだけあって、本当にステキな街です。またいつかエクアドルに来ることがあったらぜひ訪ねたいと思います。
by hirune007 | 2011-03-06 14:26