人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

近所のプール

私の任地は毎日とても暑いです。この暑さ、いつまで続くのか聞いたところ、8月までと。
確かに私がここにやってきた8月は、今より涼しかったような・・・。
あと、4ヶ月以上はこの暑い生活のようです。
暑さに加えて、日差しの強さがものすごく、日中は外に出ると、肌が痛いほどです。雨が降っても傘をささないこちらの人たちも、日よけのためには傘をさします。日本のような日傘ではなく、雨傘を。つまり、ここでは、日傘として使うために雨傘が売っているんだと私は理解しています。
私も、毎日の通勤には日本から持ってきた雨傘を日傘として使っています。
今日も、汗だくで仕事から帰宅しました。そして午後、ホームステイ先の奥さんと一緒に近所のプールに行ってきました。プールの水は生ぬるく、泳ぐにはちょうどいい温度。水温も素晴らしかったのですが、プールからの景色が最高。ちょっとした山を登ったところにあるので、私の住むエルグアボ市全体を見渡すことができました。私の住む街は、面積のほとんどが「バナナ畑」。いつもバナナ畑の中を車で通っているのですが、上から見る景色は初めてです。改めて、バナナの中で生活していることを実感した瞬間でした。バナナ最高!!
近所のプール_f0204553_128383.jpg近所のプール_f0204553_1285435.jpg
by hirune007 | 2010-04-10 12:10