人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

やっちまったぁー

 仕事あるのに、朝寝坊。
昨日の朝の話です。13年間仕事してて、2回目の寝過ごし・・・。1回目は、今から7年前。 
港養護で働いていたときでした。でも、この時は、タクシーで学校に駆けつけて、セーフ。   
そして今回。鳴るはずの携帯目覚ましが、鳴らず。なぜなら前日セットし忘れたから。
 携帯にホームステイ先の奥さんから携帯に電話がかかってきて、目覚め「どうしたの??病気?まだ寝てるの?」と。時計を見ると7時10分。おいおい。思わず日本語で「わー、寝てたよー」と答え、大急ぎで同僚に遅れる旨の電話(ここはやっぱり日本人。エクアドル人は連絡なしに2時間遅れてくるけどね。)をして、準備。
 学校は、7時半からなので、普段は6時15分に起きて、朝ご飯(Pan y Café con leche:パンとカフェオレ)を食べ、7時15分に家を出ます。毎日6時50分には来るお手伝いさんがこの日に限って来るのが遅く、お手伝いさんのインターホンで目覚めた奥さんが、私に電話をくれたのが7時10分。本当に、ビックリしました。結局20分遅れで学校に着いたのですが、まだどのクラスも授業を始めておらず、特に影響なし。予想はしてたけど。
 エクアドルに来て1年余り、かなりエクアドル時間な生活に慣れてきたつもりだったけど、やっぱり朝寝坊はビビりましたわー。
by hirune007 | 2010-07-11 02:41