人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

Vacaciones(お休み)

 今週1週間学校がお休みになりました。こちらは3ヶ月に1度、1週間のお休みがあるのですが、その時期が毎回はっきりせず、突然「来週は1週間休みだよ」と言われます。まあ、お休みは嬉しいのですが、早めに知らせてほしいな・・・なんて。
Vacaciones(お休み)_f0204553_9243685.jpg
Vacaciones(お休み)_f0204553_11341464.jpg
お休み初日の今日は、ホームステイ先の奥さんと一緒にJambeli(ハンベリ)という島に行ってきました。
Machala(マチャラ)のPuertoBolívar(プエルトボリーバル)から出ている船で30分ほど行ったところにあるとっても小さな島で、海岸があって泳ぐこともできます。
 今日はあいにく天気がイマイチだったのですが、だんだん晴れてくるだろうと予想して出発。
肌寒かったのですが、海は波がなくとても穏やかでした。途中、たくさんの鳥が見えたり、マングローブいっぱいの海では貝やカニを捕っている人たちがいたりしました。Vacaciones(お休み)_f0204553_912368.jpg
Vacaciones(お休み)_f0204553_914192.jpg
Vacaciones(お休み)_f0204553_11344533.jpg島に着いてからも、なかなか太陽が現れず、泳ぐにはやっぱり寒そう。一応、水着を持って行ったのですが今日は泳がず、のんびり海を眺めて過ごしました。日本の寂れた海水浴場という雰囲気がしないでもないですが、海岸もかなり広くて、天気のいい日にビールを飲みながら本を読んだりのんびり過ごしたりするにはとてもいい場所です。よく言えば、ガラパゴスの小さな島のような・・・(褒めすぎ) 雨季の暑い時期にぜひもう一度来たいなと思います。Vacaciones(お休み)_f0204553_92881.jpgVacaciones(お休み)_f0204553_9229100.jpg
by hirune007 | 2010-07-13 09:03