人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクアドルの養護学校で働く教員のブログです


by hirune007

温泉だ~!!

先週金曜日に安全対策連絡協議会があったため、久しぶりに首都のキトに上がり、土曜日と日曜日は、キトから3時間弱のところにある、Papallacta (パパジャクタ)に同期隊員と行ってきました。ここは温泉がある観光地で、標高が3300メートルもあります。エクアドルに来て1年2ヶ月、湯船に浸かることが全くなかったのでここで温泉に入るのは、軽く「夢」でした。
 温泉だ~!!_f0204553_11592312.jpg9月、10月のパパジャクタは雨が多いと言うことで、私たちが着いたときにも小雨が降っていてかなり寒かったです。冬の箱根みたいな雰囲気。
温泉だ~!!_f0204553_120099.jpg温泉だ~!!_f0204553_1202510.jpg






予約したホテルには、たくさんの温泉プールがあり、プールによって湯温も様々。水着を着て入るのが日本人にはちょっとした違和感ですが、標高3300メートルの激寒の中、湯船(プール)に入った瞬間はこの上なく幸せな気持ちでした。温泉だけど、プールなので泳いでも問題なし。泳がなかったけど。
このホテルは各部屋の前にも温泉プールがあって24時間入浴可。かなり満喫しました。これで帰国まで湯船に浸かれなくても平気かも知れないです。

このところ、なかなか学校の様子を載せられませんが、仕事もちゃんとしていますよー。最近、私の住む街ではピストルを使った強盗が頻繁に出ているので、通勤途中に狙われるのが怖くて学校にカメラを持って行くことができません。来週は、エル・グアボのお祭りでウチの学校も行進をするのでその練習に励む毎日です。
by hirune007 | 2010-08-31 12:30